Access Map

お顔のたるみ改善セルフケア2
(2021/05/29)

前回のブログではお風呂の中でやる表情筋ストレッチでしたが、今回は歯磨きついでのたるみ予防策。 ブクブクうがい(喉でガラガラするのではなく)を1分間。 結構効きます! また咀嚼筋を動かすのもたるみ予防には効果的。 よく噛んで食べる、大事です。 ストレスが多くなると口角が下がり、マリオネットラインが出来やすくなるので、ストレスリリースも大切。 心地よい時間を作り、リラックスしましょう。

更なる自粛の日々
(2021/05/08)

長びくマスク生活、肌のトラブルだけでなく様々な症状が増えているようです。
肌荒れはこれから気温が上がってくると、更に蒸れて、悪化しやすくなります。表情筋を使うことが減りたるみだけでなく表情筋のコリや耳回りの筋肉の緊張、肩、首のコリ、呼吸が浅くなることで片頭痛を起こしやすくなったり…と様々。

お風呂に入る時はマスクをしないので、セルフケアをの方法をご紹介。

①湯船に浸かったら肩の上げ下げを数回する。
②首を前後左右にゆっくり傾ける。
③耳を引っ張り大きく回す。
④「あいうえお」と50音を言う(声は出さなくてもOK)
⑤「ABC・・」とアルファベットを言う。

身体を温めて、自律神経のバランスをとることで、ストレス耐性も増してきます。
自粛が続き、イライラしやすくなっている人も増えているようなので、心穏やかにセルフケアしてみて下さい。

サロンでのトリートメントもお待ちしています。


コロナ禍1年経過して。。。今思う事。。。
(2021/03/19)

1年前の今頃は、休業を余儀なくされ今までの人生の中で間違いなく1番ストレスを感じていました。

あの頃、来年の今頃はきっと何もかも元通りに戻ると信じていたような気がします。まだまだこの状況が続くことに半ばあきらめのような気持ちもあり、人との接触を制限することはこんなにも気持ちがなえるものだと、実感します。

エステサロンというのは、こんな時なくてもよいもの?と時々自問自答しています。ずーっとマスク生活で、こんな時だからと美容外科は盛況のようです。医師の資格が無ければ取り扱えない機器を使って、結果を確実に出されれば、エステサロンは太刀打ちできません。でも私が勉強してきた、生業としてきたソワンエステティックやアロマセラピーというものは、心と身体に働きかけ人が持つその人本来の美しさを引き出すものだと思っています。

人の手が持つ力に触れれば、きっとなえてしまった気持ちも元気を取り戻し、生き生きとした素肌がよみがえるはずです。

ストレス状態で眠れない、不安、疲れが取れない・・・と気持ちがなえているとき、くすんでマスクのトラブルが気になる肌状態のとき、サロンでのケアを選択して頂けると嬉しいです。


【スタッフより】営業再開いたしました
(2021/03/07)

ホテル マホロバマインズ三浦の休館に伴い、1月24日より休業しておりましたが、3/6より営業再開となりました。

引き続き、お客様には検温・マスクの着用・手指の消毒をお願いしておりますが、昨日より元気に営業しております。

エステルーム再開にあたり、改めて衛生管理を徹底しお客様のご来店をお待ちしております。

時短営業中のため、詳細はwebでご確認をお願いいたします。


G0 toトラベル一時中止に際して
(2020/12/30)

既に周知の通り、12月28日より翌1月11日までGo toキャンペーンの一時中止となっております。

サロンドウェルネスもこの期間、地域共通クーポン利用は中止となっております。 ですがサロンの営業は年末年始も休まず営業しております。ご宿泊にいらっしゃっるお客様には密を避け、プライベートな時間をリラックスして頂けるよう、対策はしっかりと行っておりますので、安心してご利用ください。

なお、入場制限の為、2名様同時のご予約は当面できませんのでご理解の程よろしくお願い致します。 また引き続き時短営業となっておりますので、webなどでご確認をお願いいたします。


【スタッフより】12月より新キャンペーンコースが始まりました
(2020/12/04)

気がつけば師走になり、サロン・ド・ウェルネスでもキャンペーンコースが新しくなりました。
今回はボディコースのキャンペーンになっております。

お客様からリクエストの多いコースを複数ご用意し、お選びいただけるようにいたしました。
12/1からスタートしたコースですが、早速初日からご予約をいただきました。
やはり”肩こり改善”コースは人気があります。
とはいえ、足も疲れていて…というお客様には30分追加などもできますので、ご自身に合ったご利用をお勧めしております。

師走は何かと忙しい時季になりますので、お疲れ解消にぜひどうぞ!

詳しいキャンペーンコース内容は→「こちら」←です。

 


マスクによる肌トラブル
(2020/10/24)

だんだん秋の気配も色濃くなり、冬が近づいてきてるのを感じます。

本格的な冬の前に肌トラブルの自宅でできるホームケアアドバイスを・・・。

朝の洗顔は水かぬるま湯で軽く洗顔という方も多いと思いますが、ここはあえてきちんと洗顔料を使います。
マスクをしていると常に蒸れた状態で、角質層がはがれやすくなります。軽く洗顔より、しっかりと余分な角質を落とし、
その後しっかりと保湿しましょう。

蒸れることにより、ターンオーバーのサイクルが乱れ、乾燥性敏感肌に傾向しやすくなります。化粧水は清潔な手で肌に押し込むよう、クリームも手のひらに広げお顔を包むようになじませます。摩擦は極力避けてください。

またこまめな水分補給も大切です。おすすめは「お白湯」。のどの渇きを感じる前に少しずつ飲むようにします。

入浴時間はお顔の筋肉に刺激を与え、かつ血行を促すようにフェイシャルマッサージをしましょう。

寝る前は肌からの水分の蒸散を防ぐためにしっかりとクリームをつけます。そして朝はしっかり洗顔。クリームに含まれる油分が空気に触れ、酸化しますので、長い時間肌に残るのはおすすめできません。水やぬるま湯だけでは取り切れないことも。

ちょっとした事で肌トラブルを感じなくなります。ルーティンですることが望ましいですが、思い出した時だけでもやってみて下さい。

エイジングケアに特化した「デュコラコスメ」。
デュコラソープは朝の洗顔にぴったり、低刺激かつ肌のバリア機能を高めるポリグルタミン酸配合です。


go toキャンペーン地域共通クーポン使えます!
(2020/10/03)

マホロバマインズ三浦で発行された地域共通クーポンはサロンドウェルネスでご利用頂くことができます。

一度に何枚でもお使いいただけます。この機会にぜひサロンをご利用ください。

尚、クーポンはおつりが出ません。端数は現金、クレジットカード、宿泊のお客様はお部屋付でも対応いたします。


フェイシャル解禁
(2020/09/12)

コロナウィルスの感染拡大防止のため、しばらくサロンではフェイシャルトリートメントを中断していましたが、9月より再開しています。

また、マスクによる肌荒れや顔の筋肉をあまり動かさない状態が続いたことでのたるみなどのお悩みを聞くことも増えてきました。
プロの手による正しいスキンケアで、マスクの下の肌状態を整えましょう。

そして1日も早くマスクをしていなくても怒られない状況に戻ることを切に願います。

 

キャンペーンメニューも60分のフェイシャルコース。ディープクレンジングを行い、肌を清潔に、潤いを与えるコースです。男性の肌荒れもに対応いたします。コース料金は税込み¥7150となっています。


お盆休みの過ごし方
(2020/08/08)

サロンドウェルネスのあるマホロバマインズ三浦は「Go to travel登録事業者」になっています。

みんなで賑やかに過ごし辛い時には、エステでボディメンテナンスはいかがですか?たまったコロナ疲れを癒し、スッキリしましょう!
サロンでは感染予防策として検温や消毒、マスクの着用をお客様にお願いしています。またスタッフも検温、手指の消毒、お客様のご予約の間隔をあけて、消毒やタオルの取り換えをしています。

施術中のおしゃべりも控えめにしております。ごゆっくりお休みになってください。


Recent Post
Monthly Archive